紅葉カーペットで遊ぶシェットランド・シープドッグ一族。

鉢巻道路の脇に「信玄棒道」という武田信玄が八ヶ岳南麓から西麓にかけて開発した軍用道路があります。

今日は紅葉狩りがてら、いつものウォーキングとほぼ並行するその信玄棒道を歩きました。目指すはヨドバシカメラの研修所やショートゴルフ場、マレットゴルフなどのスポーツ施設がある所。

ここは特にモミジの紅葉がすばらしく、富士見町の見どころの1つとなっています。



ワンちゃんたちも来てました!

シェットランド・シープドッグの親犬、子犬、孫犬の兄弟姉妹一族の面々十数頭とそのオーナーたちのツアーです。
今日は原村のペンションに泊まるとのことで、十数頭を一列に並べて記念撮影を試みているのですが、なかなかうまく整列できず「待て」を連発しつつ人間たちが苦労していました。


1頭だけかすれ声で小声で鳴くワンちゃんがいました。よく吠えるため都会に住んでいると近所迷惑なので声帯除去しているとか。かわいそうに・・・。

でも一族が集まってお泊りツアーとは、オーナーだけでなくワンちゃんたちも楽しいに違いありません。紅葉したモミジ散る地面を走り回りながら秋の日を理屈なしに満喫しているようでした。



<ヨドバシカメラ関連記事>

後期高齢祝い。

言い伝えの誠。

燃える秋。

停電で見えたこと。

 

1歩・2歩・散歩、明日も書こっ、と。

コメント

タイトルとURLをコピーしました