青色が素敵なアンチューサ。

花の色がまだ少ない庭に、アンチューサの青色が遠目にも鮮やかに目立ちます。
まだ背丈は低いですが、これからアンチューサの種類によっても違うけれど、長いのは1mにもなります。



今日は空気が冷たく、ちょっとお茶でも飲もうかとすると、寒くて寒くて。私はコーヒーカップを持って早々に家の中に入りましたが、アルジは朝からずっと庭仕事をしています。

デッキにモミの木食堂があることから、GREEN WALKには鳥ちゃんたちが残したヒマワリの種の殻がものすごい量で散らばっています。
シジュウカラやヤマガラは1粒くわえてローズウォークのフェンスなどにとまって実を食べるので、その殻がバラの根元などに無数に散らばっているわけで、アルジは閉口しています。
かと言って、鳥ちゃんたちに罪はなく、悪いのはモミの木食堂店主であるツレアイですけど。


 

1歩・2歩・散歩、明日も書こっ、と。

コメント

タイトルとURLをコピーしました