東京へ。都度消毒。

薄日がさしながらも小雨の朝を迎えました。
家から見える富士山のほうはお天気のようです。



今日はアルジの母に会いにお正月以来はじめて東京へ。
今までコロナが収まってからと思って面会を遠慮していましたが、東京のコロナ感染者数が日に日に増え、今日は561人。
このように、一向に収まる気配がないので、だったら、今の内に行こうということになりました。


さて、今日の全国感染者数2683人。どんどん増えています。
施設での母の面会はガラス越しでおたがい電話での会話です。

こんな形でしか会えませんが、でも母は元気そうで安心しました。

アルジの母は99歳。今年、歳祝いの計画をアルジの兄妹が進めていましたが、結局、コロナ禍で歳祝いはできませんでした。
来年はぜひとも100歳のお誕生祝いができるよう願っています。

久しぶりに見る東京、ワクワクします。ショップを覗くたび、手を消毒、出る際にも消毒。消毒のし過ぎで、手は大丈夫かな?と思うほど。

ランチで入った天ぷら屋さんでは体温測定、手指消毒がありました。
お客さんの定員も半数近くに減らしたそうですが、コロナの前は、ランチとなると満席だったのに、今日はお昼に来たのは私たちだけ。コロナでかなり経営はタイヘンと店主は言っていました。

 

1歩・2歩・散歩、明日も書こっ、と。
 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました