高齢者いろいろ。

庭の向こう隣の方が寒い時期にもかかわらず、コンポストづくりなど庭仕事をする姿を見かけていましたが、今日は6m位の高さの木に上って枝払いをされています。

もし私が声をかけて落っこったら大変なので、そっと撮影だけに留めておきました。
登山がお好きで、高齢者ながら身も軽く、木の横のデッキの屋根に上がって掃除や補修する姿も見たことがあり、そのたびにスゴーイと、アルジと感心しています。
人には得手不得手があるというものの、アルジは高所恐怖症なので、とてもできない作業です。



新型コロナウイルスの緊急事態宣言が再び発出されて以降、感染者が減る状況にあり、このまま春には収まってくれればいいと誰しも思っていること。一昨年まで当たり前だった春の光景が訪れてほしいものです。

コロナ禍で東京オリンピックが開催されるかどうかが未定の中、女性蔑視ととらえられる発言で世界中を騒がせるに至った森喜朗オリンピック大会組織委員会会長が辞任することになって、後任は川渕三郎さんが担うようです。
JリーグとBリーグなどスポーツ界で手腕と人望のある川渕さんは、森さんより1歳上の84歳。
組織としてはもっと若返りしてほしいところですが、一概に老害と言えない高齢者もいるんだというのを、同じ高齢者としてはぜひとも示してもらいたいものです。


 

1歩・2歩・散歩、明日も書こっ、と。

コメント

タイトルとURLをコピーしました