透明性のある空気。

朝から小雨が降っていました。気がつくと雪に変わっていましたが、それも一時的で、また雨に。爆弾低気圧で暴風雪の恐れ、明日からまた寒くなるとのこと。
一昨日の地震で東北の被災地には、また気の毒な天気になりそうです。
地震はここ長野でも揺れを長く感じました。前触れもなく地震はくるのでやはり怖い。私はテレビを押さえていました。

今、東京オリンピック開催準備も爆弾低気圧のまっただ中。オリンピック組織委員会会長人事でまたもや揉めて、世界にエライ恥をさらしています。
森さんが会長辞任する前に川渕三郎さんを独断で指名したこと自体はどうかと思いますが、川渕さんに決まって個人的には良かったと思っていただけに、それを政治的に白紙に戻した云々が言われて、すっかり白けてしまいました。

森さんの時は、コロナ禍で7月のオリンピック?それどころじゃないでしょう・・・と思っていましたが、川渕さんに代わればオリンピック・パラリンピックもいい方向へ、なんだか期待感が出て来ていたのに。
誰に決まろうと、なんだかもう東京オリンピックはいいや!っていう感じ。
正直なあまりちょっと喋りすぎたけれど人の好さそうな川渕さんが、何よりも気の毒だなという思いです。
透明性であるべきと言いながら、透明ではない会長選考のようだし。
まあ、こんなとこでブツブツ言ったって、私は何のお役にも立たないけれど。

雨はあがって、気がつけば透き通った空気の中に青空が見えていました。



 

1歩・2歩・散歩、明日も書こっ、と。

コメント

タイトルとURLをコピーしました