名前もカッコいいバラ、ジプシーボーイ。

バラのジプシーボーイ。名前もなんだかカッコよく、その花はこれまた大好きな色です。赤からだんだん赤紫に花の色が変化するオールドローズ。花付きがいいので、満開になっれば、圧倒的です。



先日、台木が育って白い花が咲いていた1つが、このジプシーボーイ。ノイバラを見つけてすぐに根元から切りましたが、枝が相当伸びていて、切った枝にはぎっしり小さな蕾も出ていました。

せっかく咲いたバラだし、台木は生みの親であり、縁の下の力持ちみたいなものですから、捨てるのは可愛そう。玄関先の花入れに入れていたら、その蕾は今、開花しています。

一方、ノイバラから解放されたジプシーボーイは立て込んだ枝と葉がなくなったことでなんだかさっぱりした表情に見えます。

今日は川崎在住のお客さま8人がGREEN WALKへいらっしゃいました。でっかい10人乗りのトヨタの車で、ツアーガイドさんからの依頼。みなさん、川崎のガーデン仲間だそうです。

今朝まで雨が降っていましたが、いいお天気になって良かったです。バラの見頃前なのでちょっと残念でしたけれど。



<ジプシーボーイ関連記事>

散っても、なお美しく。

 

ブログ村ランキングに参加しています。
下の写真をタップしてくれると
うれしいです。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました