コロン、コロンと、アンジェラ咲く。

今朝は、梅雨がもう明けたような真っ青な空。
毎日、雨予報が30~80%とか出ているのに、日中はあまり雨に合わずに済んでいます。

朝日に照らされた庭は、澄み切った空気が覆っているのが目に見えるようです。


先日、雨でずっしり重くなって枝が倒れたアンジェラも、デッキのフェンスに絡んで見頃になりました。
昨年より1か月近く早いようです。



コロンとした花の姿が可愛いアンジェラは、アルジの東京の実家の庭から私たちと一緒に移住してきたバラですが、衰えを知らない元気の良さです。



 

撮影した写真を見ると、綺麗なバラの花を撮ったつもりなのに、茶色の枯れた咲き殻が写っていたりするので、頻繁に咲き殻を取らなくては、と反省。
そこで午前中はバラの咲き殻を取ってまわりました。
花芯だけになったもの。ちょっと触ると花びらがハラハラと落ちていくバラ。
それらをハサミでどんどん切っていったら、すごい量になりました。

<アンジェラ関連記事>

コガネムシはアンジェラが苦手? 

アンジェラのアキ。

コロンとアンジェラ。

待ってました、アンジェラ。

 

ブログ村ランキングに参加しています。
下の写真をタップしてくれると
うれしいです。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました