誕生日は北の杜カントリー倶楽部でね。

年に1度、確実に1つずつ歳をとり、今日またまた1つ重ねました。

今年の誕生日は「ホテル北の杜」に前泊して、「北の杜カントリー倶楽部」でプレーするプランをアルジにリクエスト。
「北の杜カントリー倶楽部」は家から車で20分程度のところにあり、いちばん好きなゴルフ場です。
私はそんなに沢山のゴルフ場へ行ったわけではないけれど、ここよりロケーションもいい、雰囲気も素敵なゴル場を知りません。今のところ、私の中では日本一。

敷地内にある「ホテル北の杜」は宿泊は初めて。ドライビングレンジが部屋の目の前なので、早めにチェックインして練習する予定でしたが、霧も出て寒いし・・・明朝にしようということで、まずは温泉へ。
この温泉はヌルヌルしていて、思いがけなくいいお湯ですっかり気に入りましたが、ただこのホテルの難点は部屋でWi-Fiが使えなかったこと。
さて、今朝も温泉に浸かって時間がないから、またもやレンジでの練習はもういいよねと、パス。

クラブハウスの前に広がる南アルプスの連なった景色は、なによりのご馳走で、すばらしい眺めを堪能しながらの朝食です。



昨日の雨は朝まで降っていたようで、お天気をずいぶん心配しましたが、すっかり晴れわたりました。
早朝はひんやりとして風があるものの手入れが行き届いたコースの芝、針葉樹の緑と紅葉した樹々、青い空にたなびく白い雲、澄み切った秋の陽ざしを浴びて南アルプス連峰、時々日本一の富士山も美しい姿を見せてくれます。
陽が高くなるにつれ、暖かくなりました。

なんと平和な時間でしょう。こうやって夫婦でのんびりラウンドできるのも幸せなこと。

この歳になれば今さら誕生日でもないんですけど、どっぷり浸かっている日常に、ちょっとばかり非日常へ飛ぶ単なる口実みたいなもの。

スコアは、いつものようにまったく自慢できるものではありませんが、たった1ホールだけ、パー3のショートでピンそば3mにつけ、狙ってバーディー! 自分へのナイスプレゼントでした。

帰宅して、私の誕生日は今日よね~、夕食はなにかサプライズがあるかな~?と言いましたが、アルジから「昨日ご馳走食べたでしょ、イベントは終了」と言われたので、夕食はお茶漬けでも・・・。
という訳で、ツレアイ特製のぬか漬け、鉄砲漬け、生春巻とビールで乾杯。
今夜は友人が送ってくれたお手製のおいしいアップルケーキが、誕生日らしいものとなりました。

<北の杜カントリー倶楽部関連記事>

トリプルいい、いい時間。

楽しいウォーキング。

こんなとこに、こんな風景。

 

ブログ村ランキングに参加しています。
下の写真をタップしてくれると
うれしいです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました