紅葉スポットでイチョウの雨がハラハラと。

富士見高原は紅葉真っ盛り。近場のスポットは鉢巻道路沿いの八峯苑鹿の湯近くのイチョウ群とヨドバシカメラのアミューズメント施設のモミジが見頃です。

イチョウ林の間にチラチラ見える赤いモミジの下、今日はおにぎりを持って軽めのピクニック。人がほとんどいないのでお弁当を広げるのにも絶好の場所です。



毎年、ここへはイチョウを観に来ていますが、タイミングが遅れて雨でピクニック出来なかったり、強い風に一掃されてしまって木の枝にはわずかの葉が残っている程度で、その下はイチョウの葉の海になっていたこともありました。

今年はいいお天気の日を見計らって、ちょっと早めにやってきました。
イチョウの雨がハラハラと舞いながら落ちていき、緑の草の絨毯にはイチョウの黄色が模様になっています。

シェルティの愛称で呼ばれるシェットランド・シープドッグ 2匹を連れた女性がカメラを持ってやってきました。
紅葉をバックにワンちゃんをモデルにして、場所を変えながら撮影をしています。
女性が「あっちへ行こうか」とか、「そうそう、そんな感じ」とか、静かな場所なので頻繁に話しかけているのがよく聞こえます。
当然のことながら、飼い主が何か言うたびにそれに応えて、こちらをチラ見しながらついていくワンちゃん。
「さ、帰ろうか」と言うと、黙って素直に従い、車に乗って去って行きました。

犬がものを言わないだけに、結局は女性の独り言。私も昔、人前でそうだったことを思い出し、なんだか可笑しくなりました。

 

ブログ村ランキングに参加しています。
下の写真をタップしてくれると
うれしいです。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました