薪割りをYouTubeにアップしました!



男なら1度はやってみたい斧での薪割り。
でもアルジは1年やってみて、冬の間に使う量の薪の準備はギブアップ。かなりの重労働です。
そこで翌年から8トン油圧式薪割り機を導入。それ以来、夫婦ふたりの共同作業になっています。
毎年こうして薪を作り、薪棚に積んで1年以上乾燥させます。

防護メガネに鼻マスクで、薪ストーブ用の薪割りは、こんな感じ。
なかなか楽しそうでしょ?


下記をタップしたら動画が見れます。
    ↓
薪割りシーンをYouTubeにアップしました。

 

<薪割り関連記事>

薪割り、あと何年?

年輪を重ね、薪になって灰となる木の人生。

薪仕事のち歌舞伎オンライン観劇。

薪の日光浴。

庭仕事より薪作り。

男の仕事。

2年後の冬支度。

 

ブログ村ランキングに参加しています。
下の写真をタップしてくれると
うれしいです。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました