朝七草粥、昼お餅、夜スシロー。

今朝は七草粥から始まり、お餅で昼食。
夜は近くに新しくオープンした桔梗屋のレストランンへ山梨名物ほうとうを食べに行こうということで友人と出かけましたが、なんと15:00閉店!どうやら観光バスのお客目当てのお店のようです。
そこで急遽、スシローへ。
大好きな数の子はなんだか水っぽかったので、イマイチ。お正月に家でおせちの数の子をたくさん食べたので、ま、いっか。



東京は昨日から雪が10cmも積もったとのこと。テレビでは子ども達が大喜びの様子が映っていました。
子どもじゃないけど我が家のデッキに残ったリスの足跡も、まるで子供のように大喜びのごとく、いっぱい足跡がついています。

今日はウォーキングの途中、ツルンと滑って両手で何とかこらえました。
お手付きだけで済みましたが、運が悪ければ手首の骨折・・・なんてこともあり得るので、滑らないようにさらに用心、用心。


いつものウォーキング道路からちょっとそれて、ある別荘の前を通ったら、アイアンの鳥がとまったおしゃれな車止めがありました。
オーナーは時々やって来て1人で過ごしている姿を見かけますが、お庭を見ると、枝を集めて地面に差し、柵のようなものを作ったり、長い枝でアーチを作っていたり、それら造作物を見れば、山暮らしを楽しんでいるようです。

それぞれの家のそばを歩いていると、ちょっとしたところに、オーナーの住まいへのこだわりを見ることができます。

 

ブログ村ランキングに参加しています。
下の写真をタップしてくれると
うれしいです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました