気ままなゴルフ合宿。

昨夜はアルジが早々と就寝し、私が起きていると部屋が眩しくて眠れない、と。
コンドミニアムの部屋はワンルームマンションなので、寝室の照明を消してもリビングの明かりがついていれば明るく、眠れないのはごもっともなことで。
仕方なく私も22時頃に休んだものの、夜中に何度も目が覚めました。
朝は早く起きて、狭い部屋でラジオ体操をして、部屋の半露天風呂温泉に浸かって、さあ、ゴルフ合宿はいよいよ初日です。
ゴルフ合宿なんて言っていますが、ふたりで連日プレイして、少しでもスコアアップするよう自分なりに学習して遊ぶだけなのですが、時々アルジが突如コーチをしてます。


千葉だから暖かいと思っていましたが、どうして、どうして、冬は冬。
氷点下ではないもののかなり寒い中のプレイでした。

いつものようなヘタなスコアでしたが、また明日、明後日とあるので、楽しく頑張りましょう。

帰りに買ったアイマスクと耳栓をして、アルジはぐっすり眠っています。
私はチェロを持ってきたので、狭い空間ながらもスペースを確保し、少し練習しました。
大きな音が出ないように、ゴムの消音器をつけて、できるだけ小さな音量での練習ですが、練習をサボるとあとで自分が困るので、大きなチェロまで車に積んできた次第。
アイマスクと耳栓のお陰で、アルジの安眠妨害にはなっていないようです。

 

ブログ村ランキングに参加しています。
下の写真をタップしてくれると
うれしいです。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました