フェアウエイに噂のキョン出没。

気ままなゴルフ合宿最終日は、ホテルから50kmという遠い花生カントリークラブまで。
どうしてこんなに遠いところ?
アルジが今後のために鴨川に近いゴルフ場を見たかったとかで2時間かけて行きました。

料金が安いのは実にいいけれど、全てセルフでした。
玄関に着いたら自分でゴルフクラブをマスター室まで運ぶという省力体制。レストランもセルフ、食器の片付けもセルフ。
当然、プレーが終わったら自分のクラブは自分で拭いて、自分でカバーをかけます。
マスター室そばに置いてくれたゴルフバッグを自分で玄関まで持って行き、車に乗せるという具合。

コロナ禍という名目で、どこのゴルフ場もコロナ禍前と比較すると、サービスは雲泥の差がありますが、ここまでセルフを徹底したゴルフ場は初めてでした。

でもコース自体は、アルジはいいゴルフ場と言っていました。
グリーンもなるほど綺麗に整っていたので、転がしやすかったです。



後半のフェアウエイに茶色の動物。鹿にしてはちょっと小さいのが6~7頭います。
ああ、あれが噂のキョンか! 思ってたより大きな身体でした。
千葉で大量出没し繁殖している害獣で、増える一方だとテレビで観たことがあります。
そう言えば変な鳴き声がさっきから聞こえていて、何の鳴き声だろうと思っていました。
不気味な鳴き声っていうことだったけど、ホントにそう。キョンだったのか・・・。
それに木のそばにたむろしたりフェアウエイを横切ったり、なかなか逃げないし、我が物顔です。
そのあとの違うフェアウエイには鹿もいます。小鹿はなんだか人慣れしているようで、なかなか去ってくれませんでした。

さて、気ままなゴルフ合宿の成果は?
続けてやるほうが、どこかしら学習の効果は当然上がります。アルジはずいぶん手応えがあったそうです。
今回は7か所全て違うゴルフ場なので、スコアで比較はできませんが、おかげで楽しく経験を積むことが出来ました。

今日の全国のコロナ感染者は9万8000人超、3日連続で9万人超えというこのコロナ禍に、2人とも健康を与えられて元気に連続でプレーできたのはありがたいことです。

 

ブログ村ランキングに参加しています。
下の写真をタップしてくれると
うれしいです。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました