楽しげなリスのクルミ割り。

2階の窓からお隣の庭の大きなミズナラの木をたまたま見ていたら、スルスルと登っていくリスが目に留まりました。

この木の太い枝は2階より高く、リスのお休み処でしたが4、5年前、大きな幹の上のほうを切り落として以来、ここでリスを見ることはなく、残念に思っていたら、やっぱりここに来ていたことが今日わかって安心しました。

このところいいニュースがない毎日なので、うれしい出来事です。



リスはクルミを長いことクルクル回しながら殻を割っていました。
このクルミはたぶんデッキチェアに置いていた6個の内の1個。
今まで3個置いて、なくなったら補充していましたが、昨日は大盤振る舞いで6個に増やしていたのが5個になっていたから。


やっぱりクルミ割りには苦労しているようです。
でもこれは人間の目から見た感想に過ぎないのかも。

もしかしたらリスは楽しみながら、クルミで遊んでいるのかも。いえいえ、仕事かな。
あるいは1日の内の1時間でもクルミ割りはいい暇つぶしかもしれません。

私も暇だわね。リスが気になって1階から双眼鏡を持ってきて眺めていたり、写真撮ったりして。

 

ブログ村ランキングに参加しています。
下の写真をタップしてくれると
うれしいです。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました