小さな発見がある庭の水撒き。

GREEN WALKの芝生がところどころ茶色になっていました。
あれ? 枯れてきたんじゃないの? なんだか水を欲しがっているように見えます。
芝生は何日か水撒きをしないと、すぐに水不足サインを出します。

そんな訳で、昨日は夕方から水撒き。水撒き自体は好きですが、ホースが長いので、それを庭中引っ張って周るのも重いのには閉口します。
庭中をたっぷり水撒きするので時間がかかりました。
バラの小さな硬い蕾がたくさん顔を出し、中には赤くなったバラの蕾も見えます。
今年はバラの開花が早いかも。

水撒きしながら、ああ、クロアザミにも蕾がついているなあとか、
昨年、一昨年とあれだけ繁っていたブラックミントは何故、今年は少ないのかなとか、
あ、ここにリナリアの葉が出てくれたんだ・・・などと、シャワーしてやりながら、小さな発見がありました。



今日は、友人と3人で1.5ラウンドの楽しいゴルフ。
その帰りに久々にスシローに行きましたが、思いがけなく大好きなウニ包み100円キャンペーンがあり、ウニ6皿を堪能。
いい1日でした。


 

ブログ村ランキングに参加しています。
下の写真をタップしてくれると
うれしいです。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました