台風の時、トンボは?鳥は?

ガーデンでは赤とんぼが飛び交っていますが、台風の時、どうするのかしら?
大雨や暴風の時は、鳥たちはどこで息をひそめているのか、いつも気になります。



超大型台風14号が日本縦断濃厚ということで、気象庁の会見があったり、接近間近の九州はもちろん全国的にかなり警戒が強まっています。

そりゃあ、過去類を見ない非常に危険な台風だから最大級の警戒をするように、と、あらん限りの表現で、ここまで言われれば何も対策をしないというのも非常識に思えてきます。
とりあえず、デッキに置いていたフクロウ、リス、ウサギの置物を家の中に入れておきました。
対策としたらこのくらいですけどね。

お昼はいつもより風はありましたが、いまのところ3連休の初日は薄曇りの穏やかなお天気でした。そして、鉢巻道路はいつもより車が多かったみたい。
両隣の別荘にはオーナーたちがやってきています。
せっかくの休日も台風との遭遇になったらお気の毒。

 

ブログ村ランキングに参加しています。
下の写真をタップしてくれると
うれしいです。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました