冷たい雨に濡れたバラ、ダブリンベイ。

昨日からの雨で、寒い!
10時頃、鉢巻道路を車で走っていたら、白いランニングシャツと短パンの男性が傘をさしてジョギングしていました。
気温7℃。見てるほうが震えそう。
走るのが習慣になっている人は、雨が降ろうと雪が降ろうと、走らなければ気持悪いのでしょう。

薪ストーブを焚きたいところですが、まだ薪棚から家の中に薪を運んでなくて、雨に濡れてまで準備する気もなく、まあ、とりあえず床暖房で間に合わせています。

でも明日からまた暖かくなるようで・・・。



雨に濡れてバラが涙をいっぱいためていました。
真っ赤なダブリンベイは、咲く花の数は少ないものの、ベルベットの感触のような花びらから雫がポトポトと。
芝生は雨で緑色を鮮やかにしていても、この季節になると庭はどこか淋し気に見えます。

最近、ジュンベリーの木にヒヨドリが数羽しょっちゅう遊びに来て、よく留まっています。
ベリーの実はないはずなのに、ただひと休みしているのかなと、ちょっと気になる風景です。


 

ブログ村ランキングに参加しています。
下の写真をタップしてくれると
うれしいです。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました