スカイツリーもサムライブルーでお出迎え。

コロナ禍でズーーと会ってなかった友人たちと3、4年ぶりに会いました。

茨城から、川崎から、横浜から、そして私は長野から。でも横浜からのは朝、血圧が170まで上がって急遽来れなくなりました。楽しみにしすぎて血圧が上がったわけでもないでしょうが、この歳になれば、この先、明日は我が身。だんだんそういうことも多くなるでしょう。

私は高速バスを予約していたところ、アルジの従兄弟が亡くなり、その葬儀が重なったのでアルジと別行動とはいえ、急遽、一緒に車でやってきました。

銀座の木村屋の4階レストランでランチしながら、3人でいろいろおしゃべりをしましたが、3年ぶりの老け具合も全く感じない。この3人は福岡での中学1年からの友人で、随分年月が経ったものです。



銀座のデパートはインバウンド復活。

友人と別れたあと、私はホテルへ。雷門の前を通ると、 外国からの観光客がかなりきており、人力車も盛況の様子です。

ホテルから目の前にスカイツリーが、サムライブルーに変わったりして、カタールから帰国したワールドカップの日本選手を讃えていました。

東京の夜景はやっぱり素敵です。

夕食を済ませて、ジャズライブハウスHUBへ。アルジが好きなデキシーランドジャズを3ステージ楽しみました。

 

ブログ村ランキングに参加しています。
下の写真をタップしてくれると
うれしいです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました