うろこ雲の前触れどおりの雹。

今日のラウンドは勝浦ゴルフ倶楽部です。
ここは広々としたコースも素晴らしく、また手入れも行き届いてサービスもちゃんとしています。
土曜にラウンドしたサービス皆無のマクレガーCCとは正反対で、一般のゴルフ場と同じく普通に気持よくプレー出来ました。

ちょっと変わっているのは施設内に彫刻像が至る所に置いてあった点。
ゴルフとは関係ないですが、鶴のつがい、ライオン、オーム、中世の騎士・・・ほんとに数えきれないほどの銅像に加え、時節柄、お雛様が何セットも飾ってありました。

合宿5回目のプレーともなると慣れたせいか、あるいはたまたまか、少~しばかりスコアも良くなりました。

フェアウエイ横の梅の花もちょうど満開。
ふと見上げると、高い空に小さな固まりがたくさん集まったうろこ雲に、ぽっかりUFOのような円盤型の雲が浮かんでいます。



さて、この勝浦ヒルトップホテル&レジデンスは明日でチェックアウト。
毎朝食には、毎回
どんぶり大!のお椀たっぷりの汁ものがつきます。これがウリだそうです。
味噌汁や醤油だし、コンソメスープの味の違いで、鶏、イワシ、エビのつみれだったり、豚汁だったり、ベーコンだったり。野菜はいつも大根、ニンジン、ゴボウなどが入っています。


献立としては味に変化をつけているのですが、私には朝からこんなにたくさんの汁ものは多すぎる。それに焼き魚に卵焼き、煮物、漬物などとデザートがつくのです。

なので申し訳ないけどいつも残して、ご飯も半分にしてもらっていました。

家で簡単に食べるパン食がとても恋しい。
朝食をことわって、コンビニで買ってきたサンドイッチを部屋で食べたいところですが、朝食付きで頼んだからキャンセルがきかないと、アルジ。
肥るのも心配。毎朝鏡で見る自分の顔がおたふくみたいに見えてきます。

お昼に見たうろこ雲の前触れ通り、夜7時頃から雹が降り始めました。

 

ブログ村ランキングに参加しています。
下の写真をタップしてくれると
うれしいです。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました