可愛すぎる、ちっちゃいシジュウカラ。

ホーホケキョと響く声が聴こえる今日この頃。
それに混じってシジュウカラの囀りも。
GREEN WALKのどこで鳴いているのかなと見回すと、硬いトゲのあるバラの枝で、美声をアピールしていました。



シジュウカラと言えば、今日はゴルフ場のカートにちっちゃいシジュウカラが座席に止まったり、荷物置き場やあちこちにチョンチョンとまって、とっても可愛い姿に遭遇。
あまりにちっちゃいシジュウカラなので、巣立ちした雛かなと思いましたが、成鳥です。
あんなちっちゃなシジュウカラを見たのは初めて。

きっと子育て最中のお母さんシジュウカラで、育児疲れしてやせ細ったのではないかと思います。ちょっと頭の毛が立っていましたから。
でも本当に可愛いシジュウカラです。
カメラ!カメラ!と、ゴルフクラブを置いてパンツのポケットからスマホを取り出し撮影しようとしたら、あああ、間に合わない!飛んでいってしまいました。

 

ブログ村ランキングに参加しています。
下の写真をタップしてくれると
うれしいです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました