真夜中に、ヒガラのお告げ。

少しずつGREEN WALKも若葉や花の色で賑わってきました。
ガーデンの紫モクレンはそれぞれの木の個性によって違いますが、寒気の影響を最小限でくいとめた木は、昨日の雨から一転した今日のお天気で満開になりました。


 

一昨日にゴルフ場のカートに遊びに来たシジュウカラ。
昨日の真夜中に目が覚めた時、そのちっちゃいシジュウカラをなぜかふっと思い出し、気になりました。
ちっちゃいシジュウカラ、ちっちゃい可愛いシジュウカラ・・・
ん?あれはヒガラじゃなかった?
寝ぐせのようにピョンとはねた短い冠羽を、私はお母さんシジュウカラの育児疲れと、つい言ってしまったけれど、そうよ、
きっとあれはヒガラだったんだと気がつきました。

シジュウカラの特長である胸の黒いネクタイは確認してないけれど、あんなにちっちゃいのはヒガラだからかと、真夜中にハタと気づきました。ヒガラのお告げかな?
いずれにしろ、撮影できなかったのが惜しまれます。


 

ブログ村ランキングに参加しています。
下の写真をタップしてくれると
うれしいです。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました