ガーデンリニューアル工事。

GREEN WALKの道路側のガーデンリニューアル工事が進みだしました。
昨日から基礎屋さんに溝を掘ってもらい今日は砂利を入れたり、黙々と力仕事をやってもらいました。

昨年、アルジが自分でやるつもりでしたが、体力がなくなって無理と諦めたようです。
それにガーデンプランに高低差やシンメトリーにという難工事が予想されるので、ここはやはり基礎だけはプロにお願いしましたが、その基礎屋さんは別の住宅建築工事で忙しいため、建築工事の休日を利用してようやく来てくれることになりました。
つまり彼にはお休みがないということで、申し訳ないというか、ありがたいというか・・・でも、いまどき引っ張りだこの大工さんに、うちの工事は穴掘りが多いので、ちょっともったいないような。



今日は空気が冷たく、春が少し後戻りした気温でした。
そんな中、富士見町議会選挙に立候補し、落選した友人が訪ねてきました。
選挙活動をアルジが少し応援したのでお礼参り。今回は女性や新人が台頭し、81歳の友人は2期目が叶いませんでした。
でも、ご本人は「選挙活動が楽しかった」と。4年後またまた立候補しようかなと言っていましたが、いえいえ、あとは若い方におまかせしたほうが・・・。
とは言え、音楽や文化を愛する彼のエネルギッシュな生き方は、私たちをいつも明るくしてくれます。

 

ブログ村ランキングに参加しています。
下の写真をタップしてくれると
うれしいです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました