タチアオイとホリホック、違いはないけれど。

開花しだして2週間にもなるでしょうか、クリーム色のタチアオイ。
背丈は高いものは2m近くにもなり、地面から何本も立って幅をきかせて咲いています。




でも花の色は地味なせいか、昨日、ツレアイから聞くまでアルジは咲いているのに気づきませんでした。

え~?そんなことってある?
毎日ガーデンに出て庭仕事をしているのに。
こーんなに面積をとって何本も咲いているのに。
浮かばれないなあと、タチアオイのぼやきも聞こえてきそう。

ここにガーデンを作った最初のころは、深紅と真っ白な八重咲きのホリホックが咲いて見事でした。
そう、ホリホックの和名タチアオイは同じですが、八重咲きは華やかで、なんだかホリホックと言うほうが似合う感じ。

で、今GREEN WALKに咲いているのは一重なので、やっぱりタチアオイというほうが似合うかな。



 

ブログ村ランキングに参加しています。
下の写真をタップしてくれると
うれしいです。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました