感動したのに忘れてる。これはもう笑うしかないね。

昨日はアルジの79歳の誕生日。
おいしいところへ行きたかったのですが、昨日はそのおいしいところが休店日だったので今日に順延して、原村のDANLOのディナーに行きました。


夜暗くなると、松林の中を通る道沿いのこんなところにポツンと一軒家のレストランがポッと浮かびます。

ここは頻繁に行くわけでなく、私たちのなにか記念日の時などに行くシェフおまかせコースの小さなレストランです。
イタリアンとフレンチをミックスした感じですが、シェフの創作料理ばかり。行くたびに初めてのメニューで、おいしく、いつも感動します。



シェフおまかせコースなので、どんなお料理が来るのか楽しみでもあります。
前菜、スープ、肉、魚類、パスタも少量ずつですが、全部で10品だったっけ?
来るお料理ごとに北海道のどことかの3年物のホタテを・・・とか、原村のトマトをどうこうしたとか、そのたびに「へ~!」と感動やら感心しつつ、しっかり聞いていますが、お腹に入ったら聞いたことも忘れてしまいました。



アルジのデザートのプレートに、細いバースデーキャンドルを立ててくれました。
これ、何だったっけな~、上はジェラート、下は・・・うーん、食べたのに忘れてる!

これだもん・・・。

 

ブログ村ランキングに参加しています。
下の写真をタップしてくれると
うれしいです。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました