味はいいけど形を失敗、米粉ぱんエピ。

今日はオンラインで米粉パンのエピを教わりました。

米粉のパン作りは初めて。先生から材料を揃えておくようにということだったので2、3日前にAコープで一応揃えましたが、先生指定のものではなく代用も出来ないことがわかりました。
たとえば、私が買ってた米粉はパン用ではなかったり。田舎のスーパーではお餅用しかなく、買い直しは仕方ありません。
でもありがたいことに、ネット注文でも翌日には届くので、今日に間に合いました。

さて、前もってメールでもらったレシピは何度も見たつもりですが、見落としていたり、勘違いしたり。


1歳と3歳の子供がいるという若い素敵な先生が、オンラインで実にやさしくわかりやすくガイドしてくれます。
先生の手順をパソコンの画面を見ながら、聞きながら、教えられたように作っていくのですが、聞いてるつもりでもちゃんと聞いてなかったり。



そういうわけで、出来上がったホウレンソウのエピは、向きを間違えて形づくりに失敗。
変だなあと思いながらも、やーねー、我ながら大笑いです。

まあ、形は悪くても味に変わりはないので、早速お昼に味わいました。
米粉のモチモチ感があって、おいしかったです。
材料は余っているので、作り直してリベンジしなくては。


 

ブログ村ランキングに参加しています。
下の写真をタップしてくれると
うれしいです。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました