雪を載せて車は走る。

今年初めての積雪。
5cmほどですが、木の枝についた雪は花が咲いたようで雪景色はやっぱり美しい。
家の中から見る雪景色は、見とれるほど大好きです。



でも、出かけるならば、のほほんとはいきません。
除雪するほど積もっていないけれど、昼過ぎ、宅急便を出しにセブンイレブンまで出かけようとしたら、車のフロントガラスに雪が凍りついてすぐには発車できません。
防霜シートでガラスを覆うのをうっかりしていたので、デフロスターにして融けるまで時間がちょっと時間かかります。

車の屋根にも積もっていますが、運転に支障はないのでそのままにして走りました。
道はもう雪が融けています。
そして時々行き交う車にはまったく雪のかけらもなく、雪をかぶってるのはうちの車だけ。
いかにも山奥から出てきた感じで、ちょっと恥ずかしくもあり、ちょっと優越感もあり。

コメント

タイトルとURLをコピーしました