2つの「song of bird」。

暖かいクリスマスイブです。昨年はグッドタイミングでホワイトクリスマスだったのになあ。
外出した帰り、一度行ってみたかった原村の「森のパスタ屋 song of bird」へランチに行こうということになり、場所をgoogleにナビしてもらいました。
友人から、ちょっとわかりにくい場所と聞いていましたが、ホントわかりにくくて、3度もお店に電話。でも、着いてみれば簡単。いったんは引き返した先にありました。都会と違って、目印がないのが、田舎の特徴といえば特徴です。
お客は私たちだけ。マスターとゆっくりおしゃべりをしながら、地元・原村産のトマトベースのスパゲティを味わいました。

私がチェロを担当しているアンサンブル・ドルチェは、昨日、メンバーの1人が教えている音楽教室のクリスマス会で、お呼ばれ演奏をしました。
そこでは、4曲を披露しましたが、その内の1曲は今日行ったお店と同じ名前で、チェロが主役の、カザルス「鳥の歌~Song of the Birds」。
アルジもなかなか良かったよと、褒めてくれましたが、それを励みとして、私としてはもっと上手に弾けるようになりたい。

その会場で、初めて会ったチェリスト2人に、チェロだけのアンサンブルをつくりたいと持ちかけたら、ぜひやりましょうと快諾いただきました。良かった、これでまた刺激しあって成長のチャンスができる。
と、思ったら、その夜。忘年会で、右手人差し指を私の不注意で怪我をし、救急外来で5針縫う羽目に。あらら、当分、弓がもてない。なんか、余計なオチがつくのよね。





 



コメント

タイトルとURLをコピーしました