認知症? vs 支離滅裂症?

私は怒っています。

GREEN WALKの入口にボックスウッドを植えているのですが、その手前に蒔いたネモフィラは、可愛い苗がずらっと並んで一昨日までは順調に育っていました。ところが今朝見ると、そのネモフィラが消えていたのです。昨日は朝から夕方遅くまで南信合唱祭で駒ヶ根まで出かけていたので、事件が起きたのは昨日。犯人はアルジに決まっています。

ボックスウッドの手前にネモフィラの種を蒔こうか→種を買ったよ→蒔いたよ→芽が出たよ→だいぶ大きくなったね、という一連のプロセスを知っていたのに、もう、その記憶がなくなっていて、雑草と思って抜いた、ですって!

なにー!? ツレアイが一昨日まで丹精込めて育てていたのに! 可哀想なネモフィラ。

だいたい雑草とネモフィラの見分けもつかないガーデナーなんていないぞ! ネモフィラの特徴ある葉の形を雑草と思ったって、それがGREEN WALKのアルジとは聞いて呆れるわ! ったく、もう!  

何度も言うけど、大事にしていたニオイスミレも抜いて捨てられたし。だいたいね、ネモフィラを雑草と思うということは、自分以外は人と思ってないということ。。。ちょっと例えに無理があるかな。支離滅裂はツレアイのほうでしょうか。

デッキに置いているプランターのネモフィラの種は、順調に成長して茂ってきました。

 




コメント

タイトルとURLをコピーしました