想定外3本立て。

西日本豪雨は予期せぬことに甚大な災害をもたらしましたが、昨夕、富士見町にも大雨警報が出ました。豪雨、山崩れ、地震、火山爆発警戒予報・・・いったい日本はどうなっちゃうんだろう。

ありがたいことにここでは何事もなく、今日はその雨も上がって予定通り「富士見高原の自然と文化愛好会(略称SNAC)」のカントリーウォークに、15名が集まりました。

八ヶ岳登山の美濃戸口から川沿いに歩くコースです。ところが昨夜の大雨で、おそらくいつもはなだらかそうな川は轟々、急流と化し、途中の川が渡れずに、残念ながら引き返す羽目に。往復1時間半のちょっと短いウォーキングになりました。

行けなかった先は、なかなかいい所らしく本当に残念。それでも川沿いは気持いい道です。ただアブが凄い。ブンブン飛び回っていました。

アブ情報は下見に行ってくれた人から聞いていたので、みんなネット付きの帽子などを持参して免れました。

その帰り、うちの車がパンク。車を置いて便乗させてもらってランチに行ったレストランは八ヶ岳自然文化園の「K」。注文した12、3人分のカレーライスが来るまでなんと1時間以上も待たされる始末。カレーなんて仕込んでおけばすぐ持ってこれるメニュー筆頭のはずなのに、カレーライスといい、そしてパンク、途中で引き返したウォーキングと、想定外3本立ての日でした。

 




コメント

タイトルとURLをコピーしました