歌える幸せ。

12月2日 日曜の今日は混声合唱団・岡谷せせらぎ会の第64回コンサートが岡谷市文化会館(カノラホール)でありました。64回というのは、64年前から毎年コンサートを開催しているということで、私は入団して6年ですが、64回も開催し続けているということ自体すごいことで、全国的にも珍しいのではないか思います。来場者は1000人に行かない950名でしたが、1年間毎週練習してきた成果を披露でき、一同精一杯歌えて大満足です。

第1ステージ「信長貴富の世界」、第2ステージ「混声合唱とピアノのための民話」、第3ステージ「クリスマスソング集」を演奏しましたが、今回は第3ステージで特別に岡谷田中小学校合唱団の39名が賛助出演してくれました。

クリスマスソングなので、団員はホワイトクリスマスをイメージして白系衣装で雪遊びするような若作り。子供達と一緒に「あわてんぼうのサンタクロース」とアンコールの「ステージ」の2曲を、孫世代ではありますが、歌う仲間同士として楽しく歌いました。NHK合唱コンクール地方大会で金賞を獲得した実績がある岡谷田中小学校合唱団ですが、多分、子供たちにもいい思い出になったのではないかと思います。

コンサートが終わったあとは、せせらぎ会だけで打上げパーティー。ここでもまた歌って盛り上がりました。

 




コメント

タイトルとURLをコピーしました