ワインボトルツリー。

八ヶ岳中央高原キリスト教会の弦楽四重奏団ユバルは今日のクリスマス礼拝で演奏をしました。

始まりの鐘のあと、奏楽はコレルリの「クリスマス協奏曲よりパストラーレ」。この曲の練習を始めたのは4月か5月だったでしょうか。

チェロの私としては、弾けるようになるのだろうかという連続でした。そして今日、結果として多少の音程の狂いは相変わらずですが、なんとか無事に終わりました。

でも練習時間が2週間足らずの讃美歌3曲の内、バッハ作曲107番は、弾く前から不安だったのですが、弓が止まるところもあったりして、あらー! ・・・アハハ、やっぱりね。

 

夕方から星野リゾート リゾナーレ八ヶ岳へ。リゾナーレの装飾は季節ごと、いつも個性的で趣向を凝らしています。

クリスマスはワインボトルのツリー。照明でキラキラ輝くガラスのボトルのツリーがホテル内のピーマンストリートにズラッと並んでいて珍しくも美しい光景でした。

それにしてもものすごい量のボトル。ツリーが100本立ってたとして、1本のツリーでボトルを100本使用してたとしたら、ヒエー。作るのも大変、重いのを運んで並べるのも大変だったでしょう。

 

今夜は初雪です。そんなに気温は低くないですが、10:30には10cmほど積もっています。明日の雪景色が楽しみです。

 




コメント

タイトルとURLをコピーしました