涼し気な白いタイマツソウ。

タイマツソウのほんのりピンクがかった白が咲き始めました。

年々株が大きくなり、タイマツソウが占める面積も広くなっています。



GREEN WALKでタイマツソウが咲くのは、濃いピンクから薄いピンク、そして白という順序。


 

先日、濃いピンクのタイマツソウは雨で傷んだ花を切り落として回ったら、当然ですが、遠くから見ても汚い花がない分すっきりしました。

バラの場合だと、花殻はその都度切り落としますが、そう言えば今までタイマツソウの花殻摘みはやっていなかったな。
花の数は多いけれど、これからタイマツソウも花殻摘みをしたほうが見た目だけでなく、気持もいいなと思っています。


 

今、庭ではジキタリスやデルフィニウムなどの種がいっぱいついています。

アルジがその種を採って、デッキ下のテーブルで瓶に移していたところ、ひっくり返して床に散らばってしまったとガックリしていました。
ほとんど回収できなかったようです。

歳をとると、こういう、ついうっかりが増えてきます。
でも、こういうように何事も歳のせいにするほうが、歳のせいかな?

 

今日は4時ごろから激しい雨が降り出しました。

新型コロナと豪雨被害。この夏も楽観は許されません。

 

 

1歩・2歩・散歩、明日も書こっ、と。
※1歩・2歩・散歩のURLは下記に変わっています。
https://1po2ho3po.com
お手数ですがお早めに、この新しいURLをブックマークするか、ホーム画面にアイコンの追加をお願いします。


 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました