GoToトラベルと地域共通クーポンで河口湖へ。

3月に九州旅行の予定だったのが新型コロナウイルスのため、やむなくキャンセルして以来どこも行くことがなく過ごしていました。

あの頃、新型コロナウイルス感染がこれほどまでに長引くとは思っていなかったし、それまで当たり前だったことがこんなに制限される世の中になろうとは思っていませんでした。

それ故、今まで家でくすぶっていましたが、ようやくGoToトラベルを利用し、富士霊園へアルジの先祖のお墓参りを兼ねて、近場ですが河口湖へ今年初めての旅へLet’s go!

行きがけに、山梨県都留市でほぼ1年ぶり?にアルジと2人ゴルフを楽しみました。
ここのランチにはちょっとびっくり。バイキングですが、ゴルフ場とは思えないかなりのメニュー数のご馳走が並んでいました。
デザートの種類も豊富、ランチバイキングでしゃぶしゃぶも好きなだけ食べられるゴルフ場なんてそうないと思います。

という訳で、ダイエットに課題を抱えるアルジですが、ここからアルジの胃袋がぐんと大きく膨らんでしまいました。



河口湖のホテルは楽天トラベルで予約しました。
楽天トラベルのホームページは、旅行予定の日にちや場所などで検索するのもわかりやすかったです。
「河口湖」で検索して、価格と空室を相談しながらレビューで高評価だった「富士河口湖温泉 風のテラスKUKUNA」というホテルに決めました。

最近はレビューもヤラセがあるので、一概には言えないかもしれませんが「風のテラスKUKUNA」の場合は、レビューの評価がとてもよく、実際に行ってみてその通りというか、わたし的にはそれ以上だったので、楽しい旅になりました。

特に女性は旅先のホテルの良し悪しが、その旅の楽しさのバロメーターともなるので、ホテル選びにはこだわるものです。

コロナ禍のこのホテルでは宿泊客は7割程度に抑えているそうで、感染予防も徹底しています。チェックイン、食事の時間も密にならないように工夫してありました。

「風のテラスKUKUNA」の中は東南アジアのリゾートをイメージしていて、なんで河口湖で東南アジア?と思わないわけではありませんが、まあ、それがこのホテルの特色なわけです。

でもおもてなしも、富士山ビューも、食事も、そして設備も雰囲気も、思いがけなく素敵で清潔なホテルでした。

部屋から、そして9階の露天風呂からも大きな富士山が見えるのは、これまでコロナ禍でお出かけを我慢していたいいご褒美になりました。

 

2日目の今朝はどんよりしたお天気で残念なことに富士山は見えません。でも早朝の露天風呂の寝湯で1時間近くも浸かっていました。

そして今日は御殿場アウトレットへ。

我が家から10分足らずの小淵沢に八ヶ岳リゾートアウトレットがありますが、品ぞろえも悪く、お客も少ないので閉店する店舗も目立ち、その上、駐車料金300円を取られるので、すっかり行かなくなりました。

これとは比べものにならないほどのスケールの御殿場アウトレット。ここなら見るところがいっぱいあるので、歩き回るのも楽しい。

アルジは途中までは一緒にショップ巡りをしていましたが、ランチにビールを飲んだら疲れたとのことで、レストランのテラスで待っていました。でもその内、車に戻って寝ていたそうです。

ツレアイのほうは、このあと富士霊園への墓参で時間も限られているため、急いでショップ巡り・・・といっても、楽しむには時間がなさすぎるけれど。

何はともあれ、久々の旅行で気分も晴れ晴れ。
GoToトラベルキャンペーンと+地域共通クーポン7000円でお得に旅しました!
  ↓


<河口湖 関連記事>

富士山いろいろ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました