コインランドリー初体験。

今日行った君津香木原カントリー倶楽部は、コロナ禍の2年前からレストランがクローズしているそうで、ランチなしのスループレーです。
海外のゴルフ場ではこのスループレーの方が一般的だそうで、ハーフラウンドでお昼休憩を挟むスタイルは日本独特のものらしいですが、朝、セブンイレブンで買っておいたおにぎりを合間に食べながらのラウンドでした。ランチ休憩がないのは高齢者向きではありませんが、コースはいいと、アルジは言っていました。



月火、木金と4日、ゴルフをすればアルジは結構疲れがきているようで、腰が痛い、痛いと言っています。
そりゃあ、そうでしょ、ラウンドすれば13,000歩ぐらい歩いているのですから、疲れも出るでしょう。
でもツレアイは歩くのは好きなので、程よい疲れというところ。

ホテルに戻って、部屋の半露天風呂でゆっくりできて、これはありがたい。
アルジがお昼寝している間、たまった洗濯物を1階のコインランドリーでお洗濯。
実は私、コインランドリー初体験なので、老眼鏡をかけて、貼ってある使用方法をちゃんと読んで、と。
なあんだ、ただ200円入れればいいだけか。

ロビーで炭酸飲料を飲みながら、スマホで時間つぶしして20分待ち。
若い人がコインランドリーで時間待ちしている、あの光景そのものです。
さて、自宅には乾燥機がないので、全部乾燥機に入れていいものかどうか・・・。とりあえずスマホで調べて、乾燥機ダメ衣料を分別して40分待ちなので、いったん部屋へ。
乾燥機に入れなかった半分ほどを部屋へ持ち帰ると、お昼寝から覚めたアルジが、「君はタフだなあ」、と。
いえいえ、他にやる人がいないから、やっているだけのことよ。

 

ブログ村ランキングに参加しています。
下の写真をタップしてくれると
うれしいです。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました