とりあえず暇つぶしに雪かき少々。

朝の積雪は約6cmほど。期待したほどではありませんが、雪景色は雪景色。美しい銀世界が広がっています。
昨夜、モミの木食堂に雪が積もらないようビニール傘をさしていたのが、雪の重みでひっくり返っていました。



どこかへ出かけるわけではありませんが、アルジがとりあえず車の上や家の前の雪かきをしておこうというので、2人で除雪。水分が多い重い雪です。
駐車場の雪を道側へ運んでおき、その内、除雪車が来るかなと思っていましたが今日はやってきませんでした。このくらいの積雪の道なら車で走るのに全く支障はないけれど。

気温はさほど低くないので、一日中降っている雪でも、融けるのと同じなのか、積雪の厚さは変わりありません。

昨日、薪棚からサンルームへ持ってきた薪は、この雪空で太陽は隠れていて乾燥時間が足りないかなと思っていましたが、一応、薪棚で乾燥していたので、問題なく燃えてくれています。
サンルームに一昨年から飾って色褪せたピラミッドアジサイとラベンダーのドライフラワーを、ついでに薪ストーブにくべると勢いよく燃えました。

ボタン雪は夕方近くから粉雪に代わって降り続いています。

<雪かき関連記事>

ママさんダンプ、大活躍。

雪がもたらすもの。

雪が積もったら。

待ってました、雪景色。

 

1歩・2歩・散歩、明日も書こっ、と。
 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました