ウサギの落とし物。

サンルームからGREEN WALKを見下ろすと、昨日もあったウサギの足跡が、また増えています。
ここに来たって食べるものは何もないはずなのに、庭中を歩き回っていた証拠。
何かいいもの見つかったかな?



ウサギだけでなく、リスも。そして肉球のある小動物の足跡もありました。
雪の上はいろんな痕跡があって面白い。

そして鹿の糞までもありました。アルジはまたもやショックです。庭に鹿よけの囲いをしているのに鹿が入ったなんて。

でも庭の雪の上には、鹿の足跡はありません。

だったらあの糞は誰のもの? ウサギの糞? ウサギがあんなにたくさん糞をするなんて。。。と思いながらネットで調べて見ると、ウサギの糞に間違いありませんでした。
ウサギだったらGREEN WALKに入れる箇所はたくさんあるので納得。
アルジにすれば鹿よりウサギなら許せるでしょう。今のところ土の中を掘った形跡もないし。
庭を走り回っているウサギを一度見てみたいものです。

でも暖かくなって緑が増えると、葉っぱや球根などを食べられるのかもしれませんね。

足跡の競演。

きっと、かわいい苺泥棒。

雪が見せてくれるもの。

雪の上の生き物語り。

 

1歩・2歩・散歩、明日も書こっ、と。

コメント

タイトルとURLをコピーしました