体にいい暇つぶし。

今日はずいぶん暖かくなりました。
ウォーキングには毛糸の帽子も手袋もなし。でもとりあえず薄手のダウンジャケットは着ていきました。
暖かいといえども13℃位。歩くのにはちょうどいいほどの気温です。
この分だともう庭へ出られると、アルジはウズウズしていますが、そんなにやすやすと春が来るわけはなく、冬が行ったり来たりを繰り返しながらのこと。

散歩の途中で会ったワンちゃん連れの近所のご夫婦は、今、別荘で過ごしていて、冬は庭仕事がなく何もすることがない、毎日何をしていますか?と私たちに問われましたが、これと言ってすることはないのは定住者の私たちも同じこと。

おたがい、散歩は体にいい暇つぶしというところです。



昼間の部屋の中は暖かすぎるので、ガラス戸を開け、着ているのもカットソー1枚という薄着でした。

焚く前の薪をしっかり乾燥させるため、薪棚からサンルームへアルジが薪を運んできました。
薪が沢山あるので、どんどん焚いて減らしたいと言いますが、今日のように暖かいと焚く薪もそう多くはありません。

 

1歩・2歩・散歩、明日も書こっ、と。

コメント

タイトルとURLをコピーしました