頑張れ、小さな生きものたち!

最近、リスが来ないなあと思っていたら、今日はお昼にやってきました。お昼に来るのもまた珍しい。
このリス、眼の上がくぼんでいるのか、黒い線があり、眉毛のように見えます。眉リスと名づけましょう。



そして写真では、おっぱいが膨らんでいるように見える。と、すれば、14日にやって来たリスママということになります。
そのリスママはリス姐さんではないかと思っていたので、名前が3つもあって面倒。せっかく眉リスとネーミングしましたが、やっぱりリスママのままで行きましょう。
リスママのおっぱいが目立たなくなったら眉リスということで。

・・・な~んて、よそ様から見ればリスの名前なんてどうでもいいことを、あれこれ思案している暇人です。

子育てと言えば、昨年、ガレージで営巣して巣立っていったハクセキレイの巣はそのままです。
ガレージのシャッターはずっと閉めっぱなし。きっとまた営巣したがってるのでは?と、アルジに言うと、今日、シャッターの反対側のドアから鳥が出て行ったよと言います。
あら、それはきっと昨年のハクセキレイに違いないと、今年もガレージのシャッターとドアは開けっぱなしにしておくことにしました。

頑張れ、小さな生きものたち! 私たちは見守り隊。

<リスママ関連記事>

リスママ、登場?!

 

1歩・2歩・散歩、明日も書こっ、と。
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました