ぷっくり、ふくらスズメが13羽。

今日もスズメがやって来ます。1羽、2羽、3羽・・・13羽。
花芽をつけたオオヤマザクラの枝で、ぷっくり膨らんでモミの木食堂の開店を待つのが日常となっています。
寒い中を待たせるのもかわいそうになり、シジュウカラ・ヤマガラさま熱烈歓迎の私としては不本意ですが、ヒマワリの種を置きに行きます。

とうとうスズメやイカルたちのお気に入り店となり、こんなに集団で来られては占領されてしまって、シジュウカラなどは席をスズメに譲らざるを得ません。

アルジが大きな声で「変わった鳥が来ている!何と言う鳥?」と呼ぶので、見に行くと、な~んだ、毎日やって来るヒヨドリです。
鳥の名前はなかなか憶えられないアルジには、なんだかヒヨドリと違って見えたとのこと。



北京オリンピックでは高木美帆選手が銀メダル3個に続いて、女子スピードスケート1000mで、ようやく待望の金メダル!
日本が残念な結果に終わったいろんな競技があっただけに、この金メダルは何度見てもうれしいレースです。

 

ブログ村ランキングに参加しています。
下の写真をタップしてくれると
うれしいです。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました