カラスも猫も?リスやウサギは?

気温7℃。ダウンをフリースに替えてウォーキングに出ました。
風があるのでちょっと寒い感じ。それでも帰りにはうっすら汗をかくほどになりました。



お向かいの家の屋根で、カラスが何かを食べている姿を目撃。遠くだし、後ろ向きなので何を食べているかわかりません。
鳥か何か小動物がやられたのかなと見ていました。
やがて食べ終わったあと、こちらのほうへ飛んできます。
するとGREEN WALKの隅の低い木の枝に止まりました。
そこは家の生ごみを捨てるコンポストが作ってあり、今日、アルジが捨てに行った野菜などのクズやミカンの皮などがあるはず。

どうやらカラスはそこから餌をくわえて、お向かいの屋根のてっぺんで食べていたようです。

朝、庭に1匹の猫が歩き去るところを見ました。白と黒の肥満体の猫でした。
野良猫か、家猫の放し飼いかわかりませんが、すごい肥った猫。
よほど食には困ってないようなので猫の放し飼いには困ったものと思っていますが、もしかしたらこの猫もGREEN WALKのコンポストで生ごみをあさっていたのかも。
堆肥作りとはいえ、ちゃんと土をかぶせておかなくてはいけませんね。
でも、もしかしてリスとかウサギの餌になっているんだとしたら、ちょっぴりお役に立っているわけでして。


ちなみに今夜は、アルジが金目鯛のお煮つけを、サイトで見つけたレシピを見ながら作ってくれました。
とても上手に出来上がりました。ごちそうさま~。

 

ブログ村ランキングに参加しています。
下の写真をタップしてくれると
うれしいです。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました