ゴルフ場のバンカーでカラスの行水。

昨夜の雨が上がり、梅雨の晴れ間となり、あー、良かった!
今日は、向こうに八ヶ岳連峰を臨む蓼科のフォレスト カントリークラブ三井の森で、友人と3人で1.5ラウンド。
実は昨日、この3人でゴルフ練習場に行って練習した翌日です。



練習のし過ぎか、あるいは練習足らずなのか、あまりスコアはよくありませんでした。
それでもプレーする人は少ないし、爽やかな気持のいい気候の中、健康的になるべく歩くようにして18,000歩のウォーキングを楽しみました。
昨日の雨でフェアウェイは場所によっては芝生の水はけが良くない所もありましたが。

そう、昨日の雨のせいで、バンカーは一部、水たまりになっている所もあります
そのバンカーで、カラスが行水をはじめました。



人間がすぐ近くにいてもお構いなし。
爽やかな青空の下、陽射しも気持いいのでカラスが水浴びしたい気持もわかります。




バシャバシャ、バシャバシャ、水の中に何度も何度も頭を突っ込んでいるので、プレーを中断して見とれてしまいました。



人間で言う「カラスの行水」のたとえと違って、本物のカラスの行水は、心ゆくまで水浴びを楽しみましたという感じの長風呂でした。



あ~、気持よかった!と、カラスの声が聞こえるようです。
でもね、カラスさん、池に見えても、ここはバンカーですよ~。

お茶目なカラスの一面を見たような気がします。

 

ブログ村ランキングに参加しています。
下の写真をタップしてくれると
うれしいです。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました