空き巣、発見。

冷え込む日が続いています。・・・にも負けず、ウォーキングに出ました。
道の所々に雪が残っていたり、凍っていたりしているので、危なそうなところを避けて端っこを選んだりしながら歩きます。


いつも来ていない別荘に車が停まっていると、年越しで過ごすのかな、などと年の暮れを感じます。

いつもと違う所を歩いていたら、落葉した細い枝に直径15cmほどのまあるいかたまりが。
遠くから見たら鳥の巣かなと思っていたら、近づけば蜂の巣でした。
幾層も波型の模様が重なって、蜂たちの大層なエネルギーの結晶です。
でもよく見ると1.5cmほどの穴があいていて、どうやらこれが玄関のようですが、冬なので文字通り空き巣そのもの。



最近、今日は何をしたのかと、よく考えるのですが、これといったことはしてなくて1日が過ぎていきます。
その大部分の時間はパソコンの前にいるのですから、我ながら時間がもったいないなあと思う反面、パソコンがあるってありがたい世の中だなとも思います。

特に家にじっとしていることが多い冬の日は。

 

ブログ村ランキングに参加しています。
下の写真をタップしてくれると
うれしいです。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました