リス銀行クルミ貯金。

モミの木食堂に置いていたクルミ3個はずっとそのまま。
リスが来ない、ずっと来てないと、残念に思いながら、雪の日に、リスの足跡を見つけたこともあり、試しにデッキの床の、カラマツの枯葉やヒマワリの種の殻がたまった所にクルミを2個置いておきました。




それから2週間以上経った頃、いつの間にかクルミは1個になっていました。

クルミをテイクアウトするのは、テンやイタチではなく、リスしかいないと信じ込んでいる私としては、あ、やっぱりリスが来てくれたんだと、うれしくなったのは言わずもがな。



でもなぜモミの木食堂のヒマワリの種は食べに来ないんだろう?
リスが見つけられないはずはないのに、クルミのお持ち帰りもないのはなぜかしら?
また、その姿も見えないのも
不思議です。


リス銀行クルミ貯金にはまだ沢山残高があるので、毎日のようにやって来てテイクアウトしてほしいものです。

 

ブログ村ランキングに参加しています。
下の写真をタップしてくれると
うれしいです。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました