日本バスケ、パリ・オリンピックに自力出場決定!

夕6時過ぎの南アルプスは、ちょうど北岳から、まるで噴火しているような夕焼雲が見えました。



FIBAバスケットボールW杯2023は、日本が勝てばパリ・オリンピック出場が決定するというところまできました。
相手はカーボベルデ共和国。私は初めて聞く国です。
アフリカの西に点在する島々からなる小さな国でした。
いちばん背が高い選手は、なんと2m21cm!

バスケットボールは日頃見ないスポーツですが、そんな私でもワールドカップとなるとやっぱり観たくなります。
アルジは観戦することなく早々と寝てますが。


途中、20点差で勝っていたのが、最後はだんだん追いつかれてヒヤヒヤしましたが9点差で勝った!
よし、自力で48年ぶりにオリンピック出場決定。
監督のトムさんのおかげ!

 

ブログ村ランキングに参加しています。
下の写真をタップしてくれると
うれしいです。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました