ヤマユリ開花接近に、台風接近?

GREEN WALKのヤマユリ、1本の茎につけたあの11個の蕾たちも健在です。あと2~3日したら開花というところでしょう。
心配なのは台風11号です。ちょうど、その接近と重なるかもしれません。せっかくここまできたのですから、青空の下で、パッと綺麗な大輪を開かせてやりたいし、愛でたいものです。
なにしろ、GREEN WALK唯一のヤマユリです。他に身の丈50cmほどの茎にたった1個だけ小さな蕾をつけているヤマユリがありますが、貫禄が違います。私にとっては、この宝物というか女王様のような存在の貴重なヤマユリ。日数を重ねて少しずつ蕾が膨らんでいくのを観て、楽しみにしてきただけに、台風が気になります。
GREEN WALKのバラの雨対策に置いた波板が、風にあおられてバタバタいっています。デッキの日除けも、バタバタしています。咲いているバラも、今のうちに切って部屋に飾ってやったほうが喜びそうです。
シジュウカラの育児にも、どうぞ影響がありませんように。畑のトマトは大丈夫かしら。誰もがお呼びでない台風11号、消えてなくなればいいのですが。。。

私が日曜日の礼拝に行っている原村の八ヶ岳中央高原キリスト教会の牧師のお嬢さんが、17日に、ここで結婚式を挙げられます。ノルウェーからお客さまも大勢いらっしゃることですし、台風がこの日を避けてくれればと、願っています。





コメント

タイトルとURLをコピーしました