アルジのカタカタ。

ベビー用手押し車、カタカタ​。つかまり歩きができるようになった幼い頃、おそらく誰もが使ってたはずです。手押しで歩き出すと、その先で、動物などの形をしたのが次々に上がりながらカタカタと音を出す、あの歩行器。
GREEN WALKで芝刈機を使って、庭の芝を刈っているアルジを見ていたら、ふと、幼児体験のこのカタカタを思い出しました。
そうなんだ、私に言わせれば、芝刈機はアルジにとってはカタカタで、芝生を歩く必需品なんだ!
ところがアルジには、どうも芝刈機に縁がないようで。。。

最初に買ったエンジン式の芝刈機は、なんとも使いづらかったらしい。私も一度だけ試運転してみましたが、自走式なのでサークルガーデンのカーブに沿って動かすなど、とても私の手に負えないものでした。小回りのきかないのをアルジは意地でも使っていましたが、近所の方が、これは使いいいと教えてくれた同じ芝刈機を、コロッと購入。ところが1台目と2台目は訳あってなくなりました。
そのため、2台目が未使用だったからと同じものを再購入。

芝生も順調に育って充電式で自走式のその3台目をしばらく使っていましたが、フル充電してもバッテリーがすぐ切れるとかで、メーカーにバッテリー交換してもらいました。でもGREEN WALKの芝生を一気に刈れるほどバッテリーがもたず、充電するのにも長時間かかる。そこで、もう1つ充電器を買おうとしたら、それがえらく値段が高くでバカバカしい。それにやっぱり使いづらいし、どうも故障してるようだ、という訳で、アルジは別の4台目を買いたいと言いだしました。
えーっ!? もう1台!? とんでもない話です。 私にとっては、4台目を買うこと自体がバカバカしい。少なくとも充電器のほうが安いのだから。

でも、アルジは買ってしまったのです、エンジン式の4台目。早速、組立ててうれしそうに、芝生の小径をヨチヨチ歩きで使い始めました。
そして言いました、「どうも、どれも不満なんだよな、芝刈機」。。。
えーっ!?まさか、5台目はないよね?  いったい、いくつカタカタをもてばいいんでしょう、ったく、もう。。。

庭のアルジのカタカタ、芝刈機。でも音はかなりうるさいです。




コメント

タイトルとURLをコピーしました