ある朝のGREEN WALK

 

昨日のこと。朝早く目覚めて自分の部屋で片付けものをしたあと、GREEN WALKに出ると小鳥たちのさえずりがとてもにぎやかな世界が広がっていました。鳥たちも平和な朝がうれしげです。

近くでひときわ美しい声で鳴いている鳥がいました。自分の美声に酔っているように気持ちよく歌っています。きっと彼女にアピールしているのでしょう。

しばらくバラの花殻をとったり庭の手入れをしていましたが、そうだ、動画で撮っておこうと思いついて家にiPhoneを撮りに行って戻りました。でも残念、その声は聴こえなくなっていました。なんという鳥の鳴き声か、知らないのがこれまた残念なのですが、美しい鳴き声と言われるオオルリかもしれません。

それでもビデオを撮りながらGREEN WALKの中を歩いて行きました。サークルガーデンのレースフラワー、リナリア、シャクヤク・・・朝露に濡れて気持ちよさそうです。午前6時40分。いろんな鳥の歌声が朝の冷気の中で響いています。

しばらく歩いていると、遠くからどこかの施設の放送が聞こえてきました。こんなに朝早くから。。。ピンポンパンポン・・・例の音色と共に男性の声がかすかに何か言っています。

あああ、せっかくいい朝にとんだ邪魔ものです。サークルガーデンをずっとまわって、ローズウォークからホワイトガーデンへとGREEN WALKの全容を撮ってホームページにアップロードしようと思ったのですが、ほんの触りのところでおしまい。

でも、あとで再生してみると、その邪魔ものの声も入ってなくて、聴こえるのは、ただ、ただ、鳥の声だけでした。

 




コメント

タイトルとURLをコピーしました