Komaki Vineyard

暖かい土曜、アルジも庭仕事を中断してお昼から小淵沢にあるワインの葡萄畑「Komaki Vineyard」でお茶しました。本当はランチしたかったのですが予約制で、しかもお客さん1組での提供ということを知らずに、私たちは急に思いついて予約もなく行ったので、ワッフルとゼリーのセットでよければどうぞと、葡萄畑の間にあるパラソルの下、ガーデンテーブルに案内してくれました。

白樺の向こうはずっと葡萄畑。その向こうに大きな桜の木と八ヶ岳連峰。反対側には南アルプスと、富士山も見えます。

畑の葡萄はまだ葉も出てなくて、これからグングン高く伸びるそうですが、剪定されてお行儀よく並んだ葡萄の木の美しさを見ました。

これからアウトドアにいい季節。ここは昨年からグランピングも始めたそうです。そのグランピングって? 行く前に調べたら、《glamourous(グラマラス)+camping(キャンピング)からの造語》山野に設置された豪華なテントやロッジに宿泊して、ホテル並みの快適なサービスを受けながら、自然との触れ合いを楽しむこととありました。そういえばいつだったかテレビでラグジュアリーなキャンプ風景を見たことがあります。

八ヶ岳と南アルプスとの間の広々とした大自然の中で、葡萄畑を眺めながらハーブティーとスイーツを味わうだけでも、アルジとツレアイにとってはリッチなひとときでした。

 




コメント

タイトルとURLをコピーしました