八ヶ岳ファーマーズマーケット。

気温が上がり、初夏らしいお天気になりました。今日から3日間、富士見高原リゾートで八ヶ岳周辺の苗屋さん40店が出店する毎年恒例の八ヶ岳ファーマーズマーケットが開催されます。

GREEN WALKで草取りをしていると11時に花火が上がったので「そうそう、今日からだった」と思い出し、お昼から早速、出かけました。アルジは芝の種蒔きで忙しいとパス。会場は車で数分の所ですが、駐車場にはもうかなりの車でいっぱいです。

とりあえず欲しかった忘れな草を探しましたが、もう季節外れらしくどこも売っていません。しかたないので忘れな草に似たアンチューサ ブルーシャワーと、スペアミントなどのハーブを買いました。

そこで弦楽四重奏団ユバルのヴァイオリンさんとビオラさんご夫婦にばったり出会いました。暖かさも安定してきたので、多くの人が好みの苗を求めガーデニングの季節を楽しんでいるようです。

そのご夫婦はファーマーズマーケットの帰りに、初めてGREEN WALKを訪ねて来てくれましたが、花はまだまだこれからという段階。しかも芝生の種蒔き中なので、庭からではなくデッキから高みの見物をしてもらうことに。それでも私のブログを毎日読んでくださっているので、これまでのGREEN WALKの部分的な写真の1枚1枚がようやくつながったとのことでした。

GREEN WALKではクレマチスのモンタナがちょうど見頃です。

 




コメント

タイトルとURLをコピーしました