キャンプブック2019。

富士見高原リゾートで初めて野外で音楽とキャンプを楽しむ「ザ キャンプブック2019」というイベントが開催されました。北軽井沢、湯沢で開催され3回目の今年は、GREEN WALKから2、3分の場所。今日と明日の2日間合計7000名規模だそうです。

午前中は雨。せっかくのイベントが気の毒に、と思ってたら午後から晴れてきました。外に出ると、遠くから何やら音楽が聴こえてきます。

ステージの音響が届いて迷惑をかけるということで、この辺りの定住者に無料入場券の案内がありました。キャンプ泊チケットは17,000円、キャンプ泊しない人は8,500円と意外にも高め。それがタダなので、アルジもツレアイも場違いを承知で、どんなものか行ってみました。

一面テントだらけ。見慣れた風景が一変して、なるほど、テントがひしめき合っています。当然、若い人ばかり、小さな子供連れファミリーもいます。

捻挫して40日にもなろうかというのにまだ痛みがある私はビッコ引き引き歩きましたが、ウォーキングもご無沙汰中なので、ちょっと歩いただけですっかり疲れました。あああ、衰えたものです。

今夜は25時まで演奏があるそうで、若いって元気だね~。こちらは聞いただけで疲れちゃう。

アルジなんかは「こんなに遅くまで非常識だ」と怒っています。高齢者バロメーターが大きく振れました。そうは言いながら、もう8時前には高イビキなんだから。

 

 




コメント

タイトルとURLをコピーしました